郵送対応品のご案内

日付:
2020年12月05日
カテゴリー:

6348

【郵送対応品に関して】

事務手続きが煩雑になり遅れが生じますので誠に恐縮ですが、全て志納料500円を加算して頂きお振込みください。入金確認後発送いたします。また、郵送の御朱印の日付は全て『吉日』となります。併せてご了承くださいますよう宜しくお願いします。

※志納料には送料手数料を含んでいます。


【お振込み先】
◆楽天銀行
宗教法人楊谷寺 第一営業支店
支店番号 251  口座番号 普通 7412778

※楽天銀行へお振込みできない場合は、ゆうちょ銀行へお振込みお願いします。

◆ゆうちょ銀行
00970-9-22743 柳谷楊谷寺
<他行からの場合> 099店 0022743 柳谷楊谷寺

【限定】郵送対応品

【12月・1月限定】年越し見開き御朱印

令和2年と令和3年をつなぐ、年越し見開き御朱印です。

①12/31までのお申し込みで右側の御朱印をお送りいたします。
②1/1~1/31までのお申し込みで左側の御朱印をお送りいたします。

令和3年の間に参拝にお越しいただけましたら、その時にふたつの御朱印をつなぐ金の「下り藤」の印を間に押させていただきます。

●年越し見開き御朱印  300円
※1体(片側)ずつのお申し込みとなります。

【1/17~2/28】慧方朱印

開運、福徳。智慧の方向へ。

柳谷観音の慧方朱印は、柳谷大悲殿という文字を皆様の開運を願い、その年の恵方に向けて書いています。

令和3年の恵方は、『南南東』です。

●慧方朱印 500円

令和三年 花手水カレンダー

令和三年の花手水カレンダーができました。
季節ごとの草花を浮かべた美しい花手水をお楽しみいただけます。
なくなり次第終了です。

●令和三年 花手水カレンダー 500円

【通年授与】郵送対応品

てぬぐい

2015年のあじさいまつりから始まった花手水が今は全国の寺社で行われるようになりひそかなブームになりつつあります。
この度、当山の龍手水と書院の花手水、もみじの恋手水をモチーフにして日本手ぬぐいを作りました。

●てぬぐい(龍手水・花手水・恋手水もみじ)  各800円
※ご希望の際はどちらかお選びください。

押し花朱印つくり My花手水キット

ピンセットがあれば簡単にできる『押し花朱印つくり My花手水』のキットです。季節の草花の美しさを感じながら、ご自宅でMy花手水の押し花朱印つくりをお楽しみください。
現在は、お寺に咲くランタナを中心にした『望』をご用意しております。
※季節によってお花の種類が異なります。

●押し花朱印つくり My花手水キット『望』  1000円

【My花手水キット 恋手水ver. 「心」】

水盤に青紅葉のハートを型取りました。今年6月上書院に飾ったものをイメージしています。何かと騒がしい昨今ですが、心静かにありたいものです。

こちらは、空の水盤に自分で青紅葉をあしらって世界にひとつだけの御朱印に仕上げます。

●押し花朱印つくり My花手水キット 恋手水ver. 「心」  1500円

ペット供養 思い出御朱印『感謝』

併設の柳谷聖苑にはペットと眠れる自然葬やペット専用の供養塔があり、事務所に祀られた観音様の分身が皆様の大切な方々の供養をしています。

皆様の愛したペットたちといつか虹の橋で再開できることを願った、ペット供養の御朱印です。

●ペット供養 思い出御朱印『感謝』 ¥300